久慈地区中学校文化発表会

10月28日(水)久慈市のアンバーホールで久慈地区中学校文化発表会が行われました。例年は地区のすべての中学校が合唱を発表する場ですが、今年は文化部の活動の発表の場として、特別に設けられました。

本校からは吹奏楽部が参加し、演奏を披露しました。素晴らしいホールで日ごろの練習の成果を思い切り演奏してきました。

文化祭 無事終了しました

本日(10月25日)文化祭が無事終了しました。コロナウイルス感染拡大予防のため、例年よりもプログラムを縮小したり、合唱の時のひな壇の並び方を工夫したりとできるだけの予防対策をして実施しましたが、生徒はいつも通り素晴らしい歌声を響かせてくれました。最後の閉祭セレモニーでの全校合唱はとても感動的でした。「歌えることに喜びを感じながら・・・・」という呼びかけがありましたが、まさにその通り、歌えることの喜びを歌声に乗せ、全校がひとつになった時間でした。

閉祭セレモニーでの全校合唱
文化祭の成功をお祝いするかのように下校時にはくっきりと虹が現れました

県新人大会 結果速報

10月17日(土)18日(日)にかけて、県新人大会(前期日程)が開催され、本校からは陸上競技とソフトテニス競技に選手が出場しました。             

陸上競技では1年生ながら共通男子棒高跳に出場した上畑勇人くんが第3位に入賞!!自己ベストを大きく上回る記録を出す見事な跳躍でした。おめでとうございます!

ソフトテニス競技では齋藤芽維さん・細越一空さんペアがベスト16に勝ち進みました。

見事第3位に輝いた上畑勇人くん。試合後の笑顔です。

新生徒会執行部が決まりました

先週10月6日(火)新生徒会執行部を決める、立会演説会と投票選挙がありました。対立候補がなく、すべての役職が信任投票となりましたが、新生徒会執行部となった7人はほぼ全員から信任票をもらい、当選!!これからの1年間種市中学校をリードして、さらに活動を盛り上げてくれるよう期待しています。

新生徒会執行部に見事当選した7名の生徒です。これから1年間頑張ってください。